ほんとに家畜ですか…?

うちの旦那はアダ名が「トントン」そう、言うまでもなく「豚のトン」です。すっかり中年太りでメタボまっしぐらなので、みんなで愛情こめてちょっとからかいたい時などに「トントン」と呼びます。そして、余りにオヤジギャグを連呼したり、やたら子供たちに構ってもらいたがってうざがられた時など「そんなことばっか言ってると、出荷されちゃうぞ」とみんなで笑います。つまり、普段は『愛すべき豚さん』という立ち位置なんですが、週末は心の底から「貴様はほんとに家畜か!」と叫びたくなる瞬間が…
土曜日などは、私も平日の仕事でくたびれた体を休めるためにゆっくり寝たいのですが、平日は間に合わない病院へ持病の薬をもらいに行かなきゃならなかったりするわけです。勿論、旦那も通院したり散髪しに行ったり、午前中は出掛けたりするわけです。で、先に旦那が帰ってたとしても、こちらが帰るまでじ~っと『昼ごはん』を待ってるのです。非常食にカップ麺とか冷凍パスタとか常備してあるんです。こっちはヘトヘトで持病の発作が出そうなくらい体力ギリギリなんです。なのに、1時になっても2時になっても、ヘロ~っと寝転がってテレビ見ながら待ってる…で、呑気に「なにがあるの?」
『自分で探せよ大人だろ!』『いや、いい大人なんだから、自分でなんか食えよ!』と怒鳴りたいのを飲み込んで、「何がたべたいの?!」ときくと「何があるの~?」『今、作れるものすべて羅列させるのか?息が苦しいからしゃべりたくないんだよ!せめて、麺類がいいとか、米がいいとか、冷たいものがいいとか、温かいのが食べたいとか、なんか候補あげろよ!』って怒鳴りたいけど、苦しくてそれもこっちが命取り…私ぜんそくなんで…さんざん勿体ぶって『こういう時は素麺かな。茗荷たっぷりとかいいんじゃね?』だと…?自力で解決せんのか!こっちは、今食べられる体調じゃないぞー!
『貴様はほんとに餌を貰えるのを待つだけの家畜か!』ハラワタ煮えくり返る週末…心の中心で愚痴を叫ぶ!
セフレの作り方とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>